ステンシル画&彫紙(ちょうし)アート

昨日、店内に飾っているステンシル画が夏バージョンに交換されました。

夏の沖縄の海、安曇野の水車小屋、大山の千枚田などのステンシル画です。とーっても美しい作品ですので是非見に来てください。

 

また、今回彫紙アートという作品も展示しました。

彫紙アートというのは、色紙をデザインの輪郭に沿ってカッティングし、その色紙を重ねていくことによって、立体的で遠近感のある美しいグラデーションをともなった浮世絵風の絵にしていくものです。今回はきれいな花の作品を展示しています。

きっと心和むことと思います。お楽しみに。

 

私の趣味のアマチュア無線の話ですが、今から45年以上前に使われていたパナスカイマーク6というトランシーバー、受信機で9R59D、送信機でTX-88Dという、知る人ぞ知る有名な無線機を修理しました。ご近所の趣味が同じで経験豊富な方にご協力いただきました。まだ不完全さが残りますが、使える程度まで戻りました。

今回の修理で、いろいろな電子工学の実際を知り大変満足しています。