連休が終わりましたね

とうとう連休が終わりました。

最初は寒い日が続きましたが、後半は夏日でした。

綺麗なアゲハチョウが多く舞っています。

 

北海道の方は雪とのことでお見舞い申し上げます。

 

九十九里平野では農家の方が田植えを終えるため大変お忙しい様子でした。

夜はカエルの鳴き声がにぎやかにこだましています。

 

今日は、お客様のところへ出張施術に行ってきました。

その方の隣の方は漁業権をお持ちで、今朝も早くからハマグリを獲りに出かけられて戻られたところに私が到着しました。

 

なんでも、泳いで沖まで行って、浅くなるところで獲るとのこと。今日は波が高く荒れていて命がけだったそうです。それでもかなり大漁のようにお見受けしました。

 

ハマグリも10cmから15cmくらいもある大きなものがたくさんありました。

私も少しいただきました。身が大きくぷりぷりしていてとてもおいしかったです。

太古の人々も同じ味を味わっていたのかと想像しながら食べておりました。

 

ここは魚介類もお米も野菜も果物もお酒もとてもおいしいところです。

大変幸せな環境です。

 

是非、東金や九十九里浜にお越しください。

お待ちしています。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2